シャクナゲ、藤の花、ネモフィラ 1日で楽しめるバスツアー

Bravo

ハレルヤー!

今日はずっと見たかった白毫寺の九尺藤が見れるバスツアーに参加してきました。

ここも四年ぶりの藤の花祭りの開催だそうです。

天気も心配して毎日確認してましたが、一番心配だったのは花の状態!

なんせ 今年は さくらの花もめちゃ早くて又兵衛さくらで失敗してるので。

ずっとお祈りしてたので、神様は最大限 藤の花 見せて下さいました〜。

藤の花 今年はさくらと一緒で早かったそうです。

本来なら

こんな感じに藤の花のオーロラカーテンみたいになってるそうです。

これが見たかったけどザンネーン!

来年また行く楽しみができました。

シャクナゲで有名なお寺

シャクナゲもほとんど終わってました。

それでも きれいに咲いてるシャクナゲも残ってました。

一番最後に行ったのが舞洲のネモフィラ。

ネモフィラは元気に咲いてました。

所々 枯れたネモフィラは抜き取られてる感じがあったけど たくさんの方がネモフィラを楽しみに来られてました。

めんたいパークも行ってきました。

生めんたいこも買えました。

お昼ご飯は三大牛の食べ比べ「神戸牛」「三田牛」「丹波牛」をすき焼き、陶板焼き、しゃぶしゃぶでいただきました。

栗ソフトも美味しかったです。

ゴールデンウイークで子供の日だし渋滞覚悟してましたが、全然渋滞にも合わず予定クリアできました。

バスツアー全員に頂けたお土産です。

丹波産コシヒカリ 300グラム

神戸牛 100グラム

いちご🍓1パック

いちごはソフトクリームを食べる時に少し食べたので少なくなってます。

めんたいパークで頂いた明太子ふりかけ。

新緑、ツツジ、小さな花々も楽しむことができました。

今日石川県に大きな地震がありました。

これ以上被害がないようにお祈りします。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA