私につまずくな〜主日礼拝の御言葉

Bravo

2023年4月23日 主日礼拝の御言葉

聖句

マタイによる福音書10:28〜33、マタイ11:6

主題

「私につまずくな」

「メシヤ イエス様は時代が滅びるか栄えるかに関する誹謗のしるし」

教会に通ってる絵心ある方が描いて下さいました。

御言葉で鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生はイエス様の時代がそうであったように今のこの時代もそうなんだ〜っと教えて下さいます。

イエス様の時代、イエス様を証しするバプテスマのヨハネが始めはイエス様が神様が送ってくださったひとり子でありメシアであると証していたのに、イエス様のことが段々とわからなくなってしまって つまずいてしまいました。

証人がつまずいたことで他の人もつまずかせてしまったのです。

だからイエス様はマタイによる福音書11:6に書いてありますが「私につまずかない者は幸いである」と話されています。

私達も「あんなに祈ったのにどうして神様 助けてくださらないんだろう〜?本当に神様っているの?」とか「切実に祈ったのにどうして病気が治らないんだろう?」とか思って信仰が揺れることがあると思います。

でも、神様は必ずいつも共にしてくださって最後まで働いてくださることを信じて絶対に揺れないで証ししていくことが私たちにら神様が願われていることです。

問題が起きても走りながら解くことだ!とも教えて下さいました。

2023年 どんなことがあったとしても御言葉を軸にして最後まで至ります。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA