ブログ再開お伝えします

Bravo

ハレルヤー!

おばあちゃんが亡くなってブログもお休みしていましたが、今日からまた再開しようと思います。

9日に亡くなって、昨日やっと葬儀で見送ることができました。

コロナ禍 大阪の斎場がいっぱいで15日しかできなかったこと。

緊急入院でPCR検査に出されたので 9日が祝日のために翌日昼過ぎにやっと検査結果が出たこと。

そのことで、葬儀まで日にちがあったので、ゆっくりお別れすることができました。

今考えると、本当に神様は「今この時しかない!」と言うくらい時を掴んでおばあちゃんの命の火を消されたんだと思います。

昨日葬儀を終えて、今日から色んな手続きするのに忙しくなって来ました。

作業の合間、ふっとした瞬間 心に穴が空いたような 気持ちになります。

いつもソファーに座ってこっちを見てたおばあちゃんの姿。

その姿は2度と見ることができないのです。

「お母さん、お母さん!」っと呼ぶ声も2度と聞くことはできないのです。

生きてる時は、そこに座ってることが当たり前で、呼ばれることが多くて うっとおしいな〜って思うことも何度もあったけど。

今週は色んな手続きをして、来週から仕事再開します。

多くの方がおばあちゃんのために祈ってくださり、お花も送ってくださって感謝しかありません。

葬儀のことも少し記録で書き残していこうと思います。

今週は「悔い改め」の御言葉でした。

生活してる中でおばあちゃんに冷たい言葉、厳しい言葉も言ったことがあります。

色んなこと思い出して、悔い改めて おばあちゃんの霊魂のために祈りたいと思います。

教会に通ってる絵心ある方が描いて下さいました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA