土曜日 夜 8時半から讃美練習会

Bravo

ハレルヤー!

毎週 土曜日の夜 8時半から、私が行ってる教会では讃美練習会があります。

コロナ禍 礼拝はオンラインで守ることが日常になってきました。

そんな中、今年の夏過ぎた頃から「全員聖歌隊として特別讃美を捧げて感謝と栄光を捧げる」という流れになりました。

オンラインでの礼拝は自分から能動的になることはなかったのですが、毎週 主日礼拝で特別讃美を捧げることになってから、礼拝に臨む姿勢も変わってきました。

讃美の練習会は30分間という短い時間ですが、聖歌隊長が讃美曲に選んだ経緯や聖歌隊や讃美に関する御言葉を伝えてくださるので、考えがすごく神霊になります。

毎週 讃美曲を決めて練習音源を流し、讃美練習会に向けて準備してくださって本当に感謝です。

土曜日の夜は忙しい人も多いのかもしれないですが、讃美練習会に参加される人が少ないのが本当に残念です。

もっと多くの人が参加できたら神様も喜ばれるのにな〜って思います。

明日の主日礼拝 特別讃美 心一つにして真心で捧げたいと思います。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA