やっとUQモバイルにしました

Bravo

ハレルヤー!

みなさんは既に スマホ料金見直されてますか?

私も2年ぐらい前からスマホ料金を見直すように娘からアドバイスあったのですが、なかなか踏み切れませんでした。

なぜなかなか行動に移せなかったのか?

①格安スマホもどこがいいのかよくわからなかったから決めれなかった。

②格安スマホにしたら繋がらないということはないのか?

この二つのことでなかなか行動に移せなかったです。

そのうちに大手キャリアでもPOVOやahamoという格安料金プランも出てきてますます 選択肢が増えてなかなか決めることができなくて今に至りました。

まず、私のスマホがSIMロックになってるのでそのロックを外してSIMフリーにすること。

色々考えましたが、auだったので連携してるUQモバイルに変更することにしました。

UQモバイルなら店舗もあるので、アシストしてもらえます。

変更した結果、スマホ料金 驚くほど安くなりました。

主人は外出先でネットに繋ぐことも少ないので3Gプランにしたら1000円以内で収まりました。

めちゃくちゃ安い!

私は外出先でもネットに繋いたりするので15Gプランにしました。

それでも、3000円以内で収まります。

使い切らなかったら翌月に繰り越せるのも嬉しいです。

問題は実家に帰った時もちゃんと繋がりやすいかです。

UQの方はそういう時のためにデュアルSIMにして2枚のSIMカードを入れて切り替えて使い分けてるようです。

一枚はUQモバイルのSIMカード、もう一枚はdocomoのSIMカード。

そういう使い方もできるようです。

海外に行く時も、その国のSIMカードに差し替えたら、モバイルWi-Fiをレンタルして持っていく必要もないので荷物も減るし 安く済むそうです。

まだ海外には行く機会はないですが、機会が来たら試してみたいと思ってます。

今のところ、何も支障なく快適に使えてます。

まだ大手キャリア料金のままの方は、一度 料金シミュレーションしてみるのもいいと思います。

UQやYモバイル、楽天だと 店舗もあるので 対面で相談にのってもらえるのでいいですよ。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでしたー。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA