仙台から気仙沼行きの高速バスは気をつけるべし!

Bravo

ハレルヤー!

心も身体も満たされた気仙沼の旅

仙台空港からJRで仙台駅に行ってそこから宮交高速バスで気仙沼に向かいます。

所用時間2時間半

初めて行くところだから 降りるバス停も気をつけてたのですが、私達が降りる停留所の名前がアナウンスされました。

アナウンスされたバス停の名前は、バス停の名前の前に「道の駅」とつけてアナウンスされたので、私たちは「えっ???ここかな〜???」っと考えてる間に、サーッと通過したんです。

到着時刻が予定より10分も早かったので、悩んでるうちにブザーを押すこともできなかったです。

あー、ここで降りたい!と思っても高速バスは止めれないです。

次のバス停がアナウンスされて、「ここで降りるべきだった〜」ということが判明しました。

すぐに次のバス停で降りれる様にブザーを押して迎えにきてくださる方にバス停通過したので次のバス停まで迎えにきて下さい。ごめんなさいっとラインしました。

普通 道の駅のバス停だし、10分も早く着いたら時間調整でしばらく待ってると思うのですが 違いました。

あっという間の通過でびっくりしました!

不幸中の幸いは 次のバス停まで10分弱くらいだったことです。

気仙沼に行かれる際は バス停にはくれぐれも気をつけて下さい。

街中のバス停はほとんど人が立ってないのでスルーが多いです。

初日は道の駅にあるデッキから夕陽を眺めながら讃美しました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA