主イエスと共にする人達は勝つだろう〜主日の御言葉

Bravo

2022年9月25日 主日礼拝の御言葉

聖句:ヨハネによる黙示録17:14

ヨハネによる第1の手紙5:5

主題「主イエスと共にする人達は勝つだろう(勝った人達と勝ちつつある人達)」

今日は今月最終の日曜日 最終の主日礼拝の日です。

今日の御言葉は勝利の御言葉です。

聖書を見ても神様の歴史 旧約、新約6000年の歴史も善が勝った歴史でした。

それはなぜか?

聖三位神様が共にして働いてくださるからです。

この時代も同じということです。

聖三位神様とイエス様とその体となって働かれる使命者と一体になって行なうと 勝ちます!

これが核心だと教えて下さいました。

「勝つ」というからには戦いに勝つのですが、

御言葉を聞いて私が思ったことは

「神様の御言葉で自分を点検して完全につくること」が大事だから

自分との戦いなんだと思いました。

自分に勝つために

御言葉、祈り、讃美、栄光を帰すことが重要です。

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生はいつも真実な愛が大事だと教えて下さってます。

新約聖書 マタイによる福音書22:37〜39

イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 これがいちばん大切な、第一のいましめである。 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』

と書かれてます。

御言葉で自分を点検して完全につくる!

今年ももう残りわずかになりましたが、真実な愛で挑戦していきます。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA