おばあちゃんの血液検査の結果

Bravo

ハレルヤー!

今日はおばあちゃんの往診の日で月一する血液検査をしました。

体調もいいし大丈夫だろう!っと思ってたら電話がかかってきました。

カリウムの数値が高いと連絡がありました。

それで、今飲んでる利尿剤を減らすのと経口ゼリー(一口ゼリーみたいなの)が増えました。

ゼリーというので美味しいのかな?って思ってたらマズイらしくてりんご味になるふりかけみたいなのがついてました。

夕飯後 おばあちゃんに出したら、やっぱりマズイみたいでした。

また、来週 月曜日は往診で血液検査をされるそうです。

おばあちゃん バナナが食べやすいし好きで、ほとんど毎日食べてるのですが、バナナにはカリウムが多く含まれてるみたいなのでバナナはしばらく食べないようにすることになりました。

カリウムの数値が高くなると、めまい、吐き気の症状が出たり、不整脈になるらしいです。

心不全があるので気をつけないといけないです。

利尿剤が減るということで、むくみが酷くならないといいなと思ってます。

今のところ リンパマッサージの効果もあるみたいで、むくみはある程度は抑えられています。

今週の水曜日からショートステイだったんですが、ショートステイ先でコロナの感染者が出ているので中止になりました。

家族全員 4回目のワクチン打ってますが、 感染しないように日々祈ってます。

教会に通ってる絵心ある方が描いて下さいました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA