私はぶどうの木、あなた達は枝だ〜主日の御言葉

Bravo

2022年8月21日 主日の御言葉

聖句 ヨハネによる福音書15:1〜7

主題

「私はぶどうの木、あなた達は枝だ」

ハレルヤー!

今日の御言葉の聖句は有名なぶどうの木の比喩の聖句です。

全知全能なる神様と遣わされた方を信じて一つになってこそ生き返るし、たくさんの実を結ぶことができます。

ヨハネの福音書15:5

「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。」

‭‭

ぶどうの木はイエス様

私達は枝

全知全能神様は農園の主人

に喩えられた聖句です。

枝が木に繋がってないと栄養も水分もいかなくて枯れて実をつけることができません。

これと同じように、

神様が遣わされたイエス様と繋がって一体とならなければ良い実は結べないです。

「良い実」を結ぶためには一体になること、一つになることが重要です。

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生は御言葉の根本を悟って いつも神様の心情に合わせて一体となって行なってきたから成功したんだ〜っと証されています。

私も先生のように良い実をたくさん実らせたいです。

大阪主愛 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA