マイナポイント第2弾

Bravo

ハレルヤー!

マイナポイント第2弾

☆マイナンバーカードに保険証を紐づけて7500ポイント

☆銀行口座を紐つけて7500ポイント

二つ紐づけたら15000ポイントです!

めちゃ大きいですよね〜。

マイナンバーカードを作ってない方は作ってもらえる5000ポイントもあるから新規で作られて上記二つを紐づけたら20000ポイントゲットできます!

子供も赤ちゃんもお年寄りもみんなもらえるポイントです。

未成年のお子さんは親にポイントつけれるそうですが、もしも自分がPayPayで手続きしたら、子供はICOCAとか他の受取方法になるそうです。

お子さんが2人いる方は人数分 受け取る方法を変えないといけないみたいです。

少しめんどくさいですが4人家族なら80000ポイントです。

めちゃ大きいです!

銀行口座もどんな口座でもいいから紐づけたらいいみたいです。

今後何か給付金がある時は紐付け口座に速やかに振り込まれること期待します。

保険証も紐づけましたが、まだ病院が対応できてないところ多いと思います。

それでも、将来きっと便利になると思います。

マイナンバーカード 作るのまだ抵抗ある方もいらっしゃるみたいですが、どうせ作らないといけないようになるなら 今 作っておくのがいいです。

私は全てのポイントPayPayで受け取るようにしました。

受け取り方法によっては1000ポイント上乗せしたりできる受け取り方法もあるみたいですが、めんどくさいので簡単にできるPayPayにしました。

保険証、銀行口座紐付けはPayPayアプリからすぐにできて 翌日15000ポイントついてました。

すごく早いです。

是非、調べてやってみてください。

口座を紐づけるのどうしても抵抗ある方は保険証だけでも紐付けても7500ポイントゲットです!

教会に通ってる絵心ある方が描いて下さいました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA