スマホ買い替え キャリアか格安SIMか悩むところ

Bravo

ハレルヤー!

そろそろiPhone 12が発売されますね。

以前にもブログ書いたと思うのですが、今回12が出たら買い替えようと思ってます。

12にするか少し安くなるであろう11にするかも迷うのですが、携帯代金のことを考えてこのままキャリアでいくかiphoneに格安SIMを入れるか思案中です。

娘がiphoneに格安SIM 楽天のSIMを入れて1年間電話代無料で使ってるそうです。

都心に住んでるので速度が遅いとか通じないとかストレスはないそうです。

一度だけ地図を見て移動中に電波が入りにくくなって道に迷ったことがあるそうです。

私も都心に住んでるけど、地下にいる時など入りにくくなるところがあるみたいだし、実家に帰った時 田舎なのでまだ通じないエリアかもしれないとデメリットもあります。

キャリアもスマホ料金が安くなる方向に向かってるのでキャリアのままそれに期待するか。

結構悩みところです。

iphone12発売されてトータルで考えて決断しようと思います。

しばらく 梅田に出たらヨドバシによって きっと新しいスマホ触って悶々と考えると思います(笑)

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA