もっと手続き簡単に

Bravo

ハレルヤー!

今 マイナカード普及のためにマイナポイント還元キャンペーンしてますが、普及率 思うように上がってないみたいです。

今回実家に帰って妹家族に会った時もまだ申請してませんでした。

なんでしないの?って聞くと「めんどくさいし時間かかるみたいやから申請できてない」ということでした。

なるほど〜。まぁ、私もめんどくさくて今までしてなかったのですが、スマホなら本当に簡単に申請できます。

でも、シニア世代になるとスマホ持ってない方もいらっしゃるし、おっくうらしいのです。

職場の同じくらいの年代の方に聞いても同じような返事でした。

私は申請は簡単だけど受け取りに時間かかりそうだな〜って心配してます(まだ受け取りの郵便物はきてないです)

先日、おばあちゃんの医療保険のことで区役所に行ったのですが一階は人で溢れかえってました。

色んな手続きに来られてると思いますが、マイナンバーカードのことで来られて待ってる方も多いのではないかと思うと、自分が受け取りに来る時がめんどくさいな〜って思いました。

もしも、待って自分の番が来て何か不備があったらまた来なくてはいけないし(それまでの時間が無駄)、不備がなくてもどれくらい待たされるんだろ〜?って心配してます。

もっと簡単に受け取りまでできたら申請する人も多くなるかもですね。

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

世の中さまざまに貴重なものがありますが、御言葉を伝えてくださる牧師先生は福音(御言葉)が一番貴重だと教えて下さいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA