お出かけにはスーパーの袋を持って行こう!

Bravo

ハレルヤー!

今日 最寄駅から電車乗ったら 通勤電車?ってくらい混んでました。

大阪駅も勿論 コミコミ状態で改札を出て周りの様子を見てみると、久しぶりに会う友達が多いのか

「うわぁ〜、久しぶり!」という声を至る所で聞きました。

みんな久しぶりの再会を喜ばれてる様子を見ると、こちらまで嬉しい心になりました。

GW過ぎてもこれからお出かけする機会が増えると思うのですが、今回 出かけて思ったことがありました。

飲み物のテイクアウトのお店も増えてて買う機会もこれから増えると思います。

今回 私も娘と出かけた時にテイクアウトしたのですが飲み終わった後 容器を捨てるゴミ箱がどこを探してもなかったのです。

少し前まで公園にはゴミ箱、駅にもゴミ箱 あったけど今は駅はゴミ箱ないし、公園もないところが多いです。

いつもスーパーの袋を畳んで一枚入れてるので今回は容器を入れて家まで持ち帰りました。

エコバックも持ち歩いてますが、汚れてもいいものを入れる時はスーパーのレジ袋が1番です。

テレビでは連休中の人出が多くて街中のゴミ箱が溢れかえってる光景も映し出されてました。

ゴミ箱があったら捨てるからすぐにいっぱいになる、ゴミが溢れかえる

そしてカラスがやってくる。

これから出かける時は、テイクアウトの飲み物、食べ物を買った時は食べ終わった時のことも考えて買おうと思いました。

5月5日 大阪駅前の広場の様子です。

以前はなかった椅子が間隔あけて置いてあって自由に座れるようになってました。

GWあけて感染者が増えないこと祈ってます。

教会に通ってる絵心ある方が描いて下さいました

これまでのイラストはこちら

https://instagram.com/akkoegg9?igshid=YmMyMTA2M2Y=

是非 ポチッと上記インスタものぞいてください。

よかったら イイね! フォローよろしくお願いします。

今日の讃美

「ああ摂理歴史」

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA