神様の恩恵に報いる生を生きなさい

Bravo

2022年4月24日 主日礼拝の御言葉

聖句 イザヤ書49:8

「主はこう言われる、「わたしは恵みの時に、あなたに答え、救の日にあなたを助けた。わたしはあなたを守り、あなたを与えて民の契約とし、国を興し、荒れすたれた地を嗣業として継がせる。」

‭‭

主題

「神様の恩恵に報いる生を生きなさい」

教会に通ってる絵心ある方が描いてくださいました

ハレルヤー!

全知全能なる神様がご自身よりもっと私達のことを愛してくださったから、神様のその心情を悟りなさいと教えて下さいました。

神様は私達が今まで生きてきた生で数えきれないくらい沢山の恩恵を施してくださったことを思い出して認めることが大事です。

今日の御言葉は神様がしてくださった恩恵に報いる生を生きなさい

「報いる生を生きる」って重い感じがしますが、恩恵に報いることで自分自身がより一層祝福を受ける生を生きる。私たちのために伝えてくださった祝福の御言葉です。

では、どのようにして恩恵に報いる生を生きれるのか?

御言葉を守って心と思いと命を尽くして行うこと!です。

そうすることで私達は永遠に続く霊の恩恵、黄金天国の恩恵を受けることができるから全て自分に祝福が返ってきます。

神様も喜ばれて、私達にも永遠の祝福が来ます。

win-winの関係です。

でも報いる時を逃したら報いることができなくて負債を残した残念な人生になるから、今ちゃんと神様を証して主の御言葉通りに行わないといけない時です。

今日の讃美

「選択」

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA