コロナ感染者 また増えつつあります

Bravo

ハレルヤー!

テレビをつけたらどこも満開のさくら並木の映像が流れます。

さくらとユキヤナギもきれいですねー。

先週の週末も各行楽地人出が多かったみたいですが、今週末はさくら満開、春休みも重なってすごい人出になりそうです。

蔓延防止を解除したばかりですが各地で感染者が増えてきています。

大阪は一時1000人を切っていたので4倍増えています。

やはり人出が増えると感染者が増えます。

3回目のワクチン接種も1,2回目の接種の時よりゆっくりかな?って思います。

これから春休み、新入学、GWと人出が多くなるのでより気をつけていきたいです。

そんな中、今朝 いつものようにデイに行く前におばあちゃんの熱を測ると37.7ありました。

すぐにお休みの連絡を入れて午前中はベッドで休んでもらってました。

お昼ご飯 いつもより食欲なくて体温測ると38.7。

やばいやん!

コロナちゃうよな〜?

どうしよう???

すぐに24時間体制で連絡を受け付けてくれる訪問看護に連絡しました。

そこから往診部に連絡をしてくださって1時間後には看護師さんがコロナ検査キットを持って来てくださいました。

心不全もあるので血液検査も。

それから1時間後、医師と看護師さんがコロナの結果報告と今後の処置の処方箋を出してくださいました。

結果はコロナ陰性。ホッとしました。

痰が少し絡まってるそうなので

痰切りの薬、解熱剤など出してくださいました。

晩御飯は出したもの完食したのでまだ熱はありますがしんどそうではないので安心です。

今週はデイはお休みしてもらって家でのんびりタイムです。

神様がいつも病気からも守ってくださってるので感謝です。

教会に通ってる絵心ある方が描いてくださいました

恒例の今日の讃美は

「ただ 神様」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA