情報社会だからこそ「正しい分別」が大事!

Bravo

ハレルヤー!

最近 病院系のブログ続いてますが、今日も血液検査の結果のことです。

そんなお年頃 シニアになったんだと実感してる今日この頃。

先日 人間ドッグの検査の結果を見て再度 採血して今日がその検査結果を聞く日でした。

結論から言うと、再度 血液検査しても中性脂肪とコレステロールが高くて薬を飲むかどうかと言う話になりました。

先生が女医のちょっと面白い先生で様々 話してくださいました。

決して「こりゃ薬飲まないといけないよ」と無理に進めるのではなくて、選択させてくれる先生でした。

その中で体重を落とす一つの手段として「16時間断食ダイエット」の話になりました。

私の体質、仕事をしてる日もあると言うことから「私はそれは勧めないです」と言われました。

情報社会でテレビやネットを通してものすごい量の情報が流れているけど、それも個人個人 環境も体質も違うからちゃんと正しく分別しないといけないと悟った瞬間でした。

生活をしてるとたくさん分別しなければならない瞬間がたくさんありますよね。

今は信仰を持ってるから祈って神様、聖霊様、主に尋ねて 神様が願われる方を選択していったらいいと御言葉から答えをもらってるから、私達はとっても幸いな人だと思いました。

教会に通ってる 絵心ある方が描いてくださいました

私が出した分別は

「先ず、薬を飲みながら、食生活を改善して適度な運動もして 数値を改善していく。結果 薬を飲まなくてもコントロールできるようにする」です。

急に完璧にはできないと思いますが 野菜を多く、肉より魚を多く、間食はカロリーを見て100kcal以内にする。

善玉のコレステロールが高いから そこはいいね!でした。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA