人間ドッグの結果

Bravo

ハレルヤー!

今年は寒くて雪がよく降りましたね〜。

梅も二週間ぐらい今年は遅いみたいですが今週になって一気に最高気温が15度や18度に上がってくるので梅も一気に咲きそうですね。

さて、1月に人間ドックでオプションもつけて色々調べてもらいました。

結果は想像してた通りでした。

ここ数年で太ったのでコレステロールと中性脂肪が高いと出て再検査に行ってきました。

今はまだ薬を飲むのではなく、これから夏にかけて食生活と運動をしてそれから再検査しましょう。と言うことになりました。

血圧が高かったのは、慣れない病院と検査で緊張してたことで高いということになりました。

毎日血圧測定して、それをスマホに記録とって先生に見てもらいました。

胃にポリープもあると書いてあったので再検査のことを聞いたら、これくらいならまだいいみたいで一年に一回の健康診断の経過観察になるらしいです。

乳がん、子宮がんの検査も大丈夫でした。

ピロリ菌もいなかったです。

腫瘍マーカーの検査もどれも大丈夫だったので安心です。

食生活の見直しと適度な運動 これから夏に向けて頑張っていかないとです。

あと、異常があったのは目でした。

目もすくに眼科に検査に行きました。

眼圧も高くないのですが視野検査をして左目の下の部分視野のかけが出てるそうです。

そのために緑内障の目薬を1日1回さすことになりました。

こちらは目薬をさしながら、経過観察になります。

主人の方は腫瘍マーカーの一つの数値が異常に高くてすぐに精密検査の予約をされて胃の内視鏡検査、大腸の内視鏡検査、CTと3日間に分けて精密検査をしました。

本人も胃がんか膵臓がんと思ってたみたいてすが、血液検査の数値も正常で全ての検査が正常でした。

検査も時には間違った数値が出るみたいですが、念のために半年後に血液検査とCT検査をするそうです。

鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生が何度も健康のことを御言葉の中でも話されてるので、今回 意を決して人間ドッグで念入りに調べてもらってよかったです。

体調管理も自分の責任分担なのでしっかり責任分担を果たして健康を維持していきたいです。

3回目のコロナワクチンの追記

翌日 昼ぐらいから熱が高くなって38度まで上がりました。解熱剤を飲んで様子を見てましたが数時間で36.9まで下がって今朝から元気です。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA