スマホのお薬手帳 で健康管理

Bravo

ハレルヤー!

昨日 お薬手帳デビューをブログに書いたのですが、スマホのアプリでないか調べたらたくさんありました!

私が働いてるキリン堂のお薬手帳もありましたが、今回 スマホにダウンロードしたのは

EPARKのお薬手帳にしました。

いいところは家族全員の健康管理、お薬管理ができることです。

ワクチン接種の記録もちゃんとできます。

薬を飲み忘れないためにアラーム機能もあります。

薬局で頂いた薬の説明書にQRコードがついててそれを読み込むと薬の情報がこのアプリに記録されます。

薬を登録したら、名前の上をタップしたら、薬の説明が表示されます。

私は血圧管理に毎朝と毎晩決まった時間に血圧測定して記録をとってます。

健康診断で医師に見せる時にきっと便利だと思います。

あと、健康診断の記録も写メでちゃんと残しておけます。

この一つのアプリで家族分 記録できるのも素晴らしいです。

早く Apple Watchで血圧や血糖値が測れるようになったらいいな〜って思ってます。

Apple Watch8にその機能が搭載されたら、絶対買います。

Appleさん 期待してます!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA