接種証明書アプリ

Bravo

ハレルヤ〜!

コロナワクチン接種証明書アプリ 皆さんダウンロードしてスマホに入れてますか?

私は不備があったら嫌なので少し様子を見てましたが大丈夫そうなのでスマホにダウンロードして接種証明書をすぐに出せるように登録しました。

これはiPhone版ですがAndroidにもあります。

登録に必要なものはマイナンバーカードです。

やっとマイナンバーカード取っててよかった!っと思う時がきました。

マイナンバーカードを発行する時に決めた4桁の暗証番号が必要です。

3回間違ったらロックがかかるので慎重にしてください。

少し手間取るのはマイナンバーカードを読み取る時です。

スマホをマイナンバーカードの上に指示通りに置いて読み取り開始のところをタップしたら自動で読み取りしてくれます。

読み取り完了したら終了です。

今なら2回の接種日やワクチンの種類など出てきます。

iPhoneならWalletアプリに追加してたらそこをタップしたらすぐに出てきます。

Apple Watchをお持ちの方はスマホに接種証明書が登録できたら何もしなくてもApple Watchに表示できます。

サイドボタンをダブルクリックしたらApple pay機能のところにカードやSuicaと一緒に入っています。

これから旅行行く時、海外行くときは提示が求められると思いますがいちいち接種証明書の紙を持っていかなくてもApple Watchやスマホでサッと見せることができるから便利です。

マスキングテープのところに名前が表示されてます。

何より忘れないで持ち歩くことができるところがいいです。

3回目のワクチンを接種したら、自動で更新されるのかな?

Apple Watchは使い出して8ヶ月になりますが、無くても問題ないかもしれないけど使い出したら無くてはならない物になりました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんです。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA