一日に2倍 オミクロン株 待ったなし!

Bravo

ハレルヤー!

12月の本当に年末までコロナ感染者が落ち着いていたのですが、年が明けてオミクロン株が市中感染し始めてあっという間に1日の感染者が2000人を超えました。

昨日までは1000人超えだったのに1日で2倍の感染者になったのです。

ワクチンを2回打った人もオミクロン株には感染する可能性が高いみたいです。

重篤になる確率は少ないと聞いています。

沖縄は1日で感染者が2.8倍になって医療崩壊が起こらないか心配です。

ずっと感染者が抑えられててこれでコロナも収束するのかも。っと思ってたからショックです。

でも、これもやはり私達一人一人の行動の責任だと思いました。

各地の年末年始のカウントダウンの様子をテレビで見たのですが、びっくりするくらいめちゃ人が集まって年越しをしていました。

「そりゃ、感染者増えるわ〜」って思いました。

去年もみんな自粛で我慢してたけど、今年は友達と集まってカウントダウンしたい気持ちもわかるけど、なんであと少し我慢できない?!って思います。

すくに甥っ子達の修学旅行のことが頭に浮かびました。

甥っ子が「僕らちゃんとコロナ対策守って友達と騒ぎたくても我慢してるのに、何で大人はできないの?!このしわ寄せがみんな僕らに来るんや〜」って言ってたことが頭に浮かびました。

みんな自分のことだけ考えて、「年末やしお正月やし少しくらいハメ外してもいいやろ〜」

その考えが行ないとなったんだと思います。

鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生がいつも御言葉で教えてくださることは、

「自分の考えで行なったら失敗する。いつも神様の考えで神様と共に行なってこそ成功する」と教えてくださってます。

今回のことを通しても「ほんまにそうやな〜。コロナの感染者を増やさないためにはどんな行動したらいいのかみんなわかってるのに、なぜそれができないんやろ〜」

修学旅行を楽しみにしてる甥っ子達のこと考えたら悲しくなります。

今一度、私達が何をするべきなのか考えて行動しなければいけない時です。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした!

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA