ただいま マニュアル撮影の練習中

Bravo

ハレルヤー!

紅葉🍁も進んできて撮影する機会が増えてきました。

昨日 紅葉狩りに行かれた方の写真を見て、私も機会をつかんで行ってきました。

池田市 久安寺

池田駅からバスに乗って15分のところにあるお寺です。

ちょうど今見頃でした。

御言葉を伝えてくださる鄭明析牧師先生が「写真は光、角度、時」が大事だと教えてくださいました。

今日も光がきれいな時が掴めるようにと急いで向かいました。

今まではAVモード(被写体深度優先)で撮影してたのですが、今回はマニュアルモード撮影に挑戦しました。

今回は被写体深度を設定してシャッタースピードを自分の出したい色が出るように変えました。

それでも明るさが必要は場合はISO感度を上げました。

撮影してたらお昼ご飯も食べるの忘れるくらい熱中してました。

普段撮影するより空気感を出したかったので少しアンダー目に撮影しました。

すごく気に入った場所です。

少し手前に木の影も入れて緑のところと赤い部分のコントラストを表現しました。

絞って太陽の光の筋を表現したのですが、左下に何か写ってしまいました。残念。

一人で2時間 練習することができました。

今日はおばあちゃんの往診の日で家におばあちゃんが居る日だったのですが、主人が快く引き受けてくれました。

家族の協力、理解があるから 紅葉も撮影に行くことができます。

本当に感謝です。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA