美美〜素敵に生きる

Bravo

ハレルヤ〜!

「美美〜素敵に生きる」のサークルをキリスト教福音宣教会に通ってる仲間で立ち上げました。

このサークルのコンセプトは楽しくみんなで様々な事を挑戦していく事.

一人一人が体も心もより健康になって、仲間と一緒に素敵に生きていきたい!と願っています。

第一回目の活動はヨガ

ヨガ講師歴28年、100人を超える生徒さんを指導されて、高齢者の福祉施設にもボランティアに行かれてる素敵な笑顔の先生にお願いしました。

先生が優しくゆっくり呼吸から教えてくださり、ヨガのポージングも慣れない私達に丁寧に教えてくださいました。

呼吸は腹式呼吸が大事だということです。

心臓から一番遠い足先から、肩、腕、リンパのマッサージ、肩甲骨をゆっくりほぐしていきました。

私達はパソコンやスマホで背中が凝ってるそうです。

姿勢を良くするためには、背中をほぐして肩を回して肩甲骨をほぐすことです。

私は体がめちゃ硬いのですが、教えてもらった通りにできなくても真似してやってるとやる前より腕も上がって姿勢も良くなりました。

体を動かすと心もスッキリして体の中から癒されるのがわかります。

終わる頃には皆さんの笑顔が全然違いました。

みんなスッキリした〜、気持ちいい、癒された〜の感想を頂きました。

第一回目なので私達もどうなるかと思いましたが、様々な人が協力して下って 神様が共にしてくださる御心の時間になりました。

早くも次回のヨガはないんですか?ってお問い合わせいただいてます。

次回の美美〜素敵に生きるのサークルは10月17日を予定しています。

参加してくださった方々、色々不手際ありましたがご参加くださってありがとうございました。

次回も是非 参加お待ちしてます。

2件のコメント

  1. とっても、先生から癒しオーラが出ていて、身体もほぐれ、心も癒されて、スッキリです^ ^
    ありがとうございました

    1. まちさん、コメントありがとうございます。
      これからも楽しみにしていてくださいね。
      身体もほぐれて心も癒されてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA