エホバは私の力で、御力でいらっしゃる

Bravo

2021年11月7日 主日礼拝

聖句

ゼガリヤ書12:8,イザヤ書12:2

主題

「エホバは私の力で、御力でいらっしゃる」

ハレルヤー!

今日の御言葉は鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生が神様に「力を下さい」と祈られた時に受けられた御言葉です。

先生も人間だから限界があります。

聖霊様が先生に「神様に力を下さいと祈りなさい」と仰ったとおりにされて啓示を受けられました。

ポイント

祈って神様から力をもらうこと!です。

預言者イザヤも、ダビデも、モーセも聖書の中の中心人物はいつも神様に「力を下さい!」っと祈り求めて神様の歴史を成してきました。

私達は自分の思い通りにならなかったら力を無くします。

反対に褒めてもらうと力を受けます。

力が湧き出てくる方法を教えて下さいました。

祈り、讃美、感謝です。

たしかに〜、アーメン!

祈ったら力が湧くし、讃美したら力が湧くし、感謝したら力が湧きます。

私的には讃美はすごいパワーの力の泉です。

あかーん!って落ち込んでても讃美したら心が喜んでめちゃ力が湧き出ます。

今日の主題

「エホバは私の力で、御力でいらっしゃる」

アーメン!です。

今日からまず、自分のために、次に兄弟姉妹のために、民族のために、世界が平安であるように祈っていきます。

短い礼拝に参加して最後にお祈りしてるおばあちゃんです。思わずパシャリ。

私が最後に「アーメン!」って言ったら「南無阿弥陀仏でもいいんやろ〜?」といったおばあちゃん。

そこは「アーメン!っと言ってほしかった〜」

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA