コロナ収束に向かってる日本、これからどうなる?

Bravo

ハレルヤー!

コロナ収束してる日本、これからどの方向に向いていくのか?

最近、18歳以下の子供に10万円給付とか新Go to トラベルの話とか出てますよね〜?!

まだ決定はしてないですが、岸田総理は経済が活発化するように様々考えてるみたいです。

世界のワクチン接種率

接種率が高くても感染が拡大してる国があります。

考えられる原因は

・気温の低下

・室内にいる時間が増える→子供中心に感染拡大

・早くワクチンを打った高齢者の感染

などが考えられるそうです。

寒くなると空気乾燥してきて、寒くなったら室内にいて換気が滞るのが心配です。

半年経つと抗体の量が8割以上減少と書いてありますが、抗体が残っていたら少なくてもコロナ菌が入ってきたら闘ってくれるそうです。

デンマークではワクチンを打ってない子供の感染が多くなってるみたいです。

でも、日本と決定的に違うところは、政府の対応がすごく早くて国民が政府を信頼しているということです。

そして早い時期からマスク着用義務廃止、制限措置全て解除でコロナ前と同じみたいです。

ここらへん、日本の国民性とすごく違うな〜って思います。

どちらにせよ、3回目ワクチン接種は必須のようですね。

ワクチンの予約もとっても簡単でオンライン予約もスムーズでその時になったら混乱なく受けれるそうです。

街角には無料の検査する所もあって全て検査は無料で簡単にできて20分くらいで結果がスマホに送られてきてその陰性証明を見せてレストランを利用したりしているようです。

そのあたりが日本と違うな〜って思いました。

これから日本も無料のPCR検査所をたくさん作って簡単に検査をしてもらう方針みたいですが、どれほどのスピードでどれほどの規模で行われるのかが問題です。

日本はマスク文化ですが来年の春くらいにはマスクしなくてもいい生活になってほしいです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA