夏の終わりを教えてくれるハイビスカス

Bravo

ハレルヤー!

大阪は東京のように極端に気温は下がってないですが、最近また雨も多くて最高気温も下がってきています。

そんな中、我が家のハイビスカスが今日も咲きました。

今日咲いた花の隣に明日には咲きそうなつぼみがあります。

他にはつぼみないかな〜?って見てみましたが、今年はこのつぼみが咲いたら最後かもしれません。

ハイビスカスを買った時 「うまく育てたら9月まで花が咲くよ」ってお花屋さんが言ってたの思い出しました。

日中はまだ蒸し暑いですが朝晩はとっても涼しくなってきました。

ハイビスカスもそろそろ夏の終わりを告げてるようです。

ハイビスカスは暖かいところに咲く花なので今度は冬を上手に越せたら来年 初夏からまた咲いて楽しませてくれるそうです。

寒さから守ってあげて大切に観察していって初夏に咲いてくれたら感動します。

植物を育てるの苦手ですが、葉っぱの様子を見ながら愛で見守っていきたいと思います。

これから、ダリヤ、コスモス、バラ 楽しみです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA