ディズニー映画のスゴさ!音楽編

Bravo

ハレルヤー!

唐突ですが ディズニー映画好きな人 多いですよね〜。

絵も素敵で綺麗だしプリンセスたちも可愛いし、他のキャラクター達も根本に「愛」があります。

そして映画の中で流れる音楽が素晴らしいです!

その中でも一番人気のある曲は

リトルマーメイドの「パート オブ ユアー ワールド」ですhttps://youtu.be/FfGWL3zWDnU

2位が美女と野獣Beauty and Beasthttps://youtu.be/skUD_eWldZY

どちらもほんと素敵な曲です。

ディズニー映画の曲には私たちを虜にする魔法が入ってます。

①I want songとは

②曲のピークで下げる

確かに、ここまでグーンと盛り上がって最後に言いたいところ「行きたい 人間の世界へ」で音量がキューンと下がってます。

③リプライズの定番化

この三つのシーンの曲は基本同じで歌詞とアレンジが違います。

この三つの魔法でより一層私達はディズニーの世界に引き込まれていってるのです。

音楽の力って人間の感性に響くものだから、言葉は通じなくても通じるからすごいです。

教会でも讃美をします。

讃美とは神様を讃える歌なのですが、御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョン)牧師先生は讃美も神様から歌詞の構想、聖霊様から曲の構想を受けて作られるんです。

昨日礼拝後にオンラインで讃美会があったのですが、おばあちゃんも一緒に参加していました。

おばあちゃんは讃美も全然わからないけど讃美のパワーで手拍子したり楽しそうでした。

讃美には私達の霊を元気にしてくれる魔法が入ってます。

そんな讃美を鄭明析牧師先生は700曲以上作られてます。

また 次の機会に先生が作ってくださった曲で、私のお気に入りの曲も紹介したいと思います。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA