トイレが詰まった時の対処法

Bravo

ハレルヤー!

今朝おばあちゃんのトイレのお手伝いをしてたのですが、またトイレを詰まらせてしまったのです。

前回詰まらせた時は何もせずにトイレットペーパーが溶けるのを信じて2時間ぐらい様子見てたら自然と流れて行ったので今回も大丈夫だろう。と思ってたのですがなかなか流れず。

それでも溶けることを信じて5時間くらい様子見たけど直らなかったのです。

とうとうついに我が家もラバーカップを買わないといけないのかも。と思いながら対処法ないかネットで調べてみました。

そしたらめちゃいいやり方発見しました。

ペットボトルをカットして使います。

カッターで切り込みを入れたらそこからはハサミでカットします。

先程カットしたペットボトルをラバーカップの代用にします。

飲み口のところに指を入れて空気が出ないようにします。

何度か押したり引いたりしたら少しずつ水を流して様子を見ます。

今日資源ごみの日でペットボトルの500ミリがなかったので1リットルのペットボトルでやってみました。

あっという間に詰まりが取れて水が流れていきました。

ラバーカップ 一個はあってもいいかもしれないですが置き場所もいるし、今回ペットボトルで代用できること分かったので買わなくてよかったです。

お子さんが小さい家も、子供さんがトイレットペーパーを詰まらせたりするかもしれないです。

そんな時、このやり方思い出してやってみてください。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA