一気にキャッシュレス化の波がやってきた

Bravo

ハレルヤー!

今年に入ってキャッシュレス化が進んできました。

海外から比較したら、やっと日本も!って感じでしょうか。

今年はコロナのこともあって余計進んだのと、今 マイナーバーカードとキャッシュレスツールを結びつけたらマイナポイント がもらえるキャンペーンをしてることも進んでる理由と思います。

日本人は現金主義なのでなかなかキャッシュレスが進まなかったんですよね。

私もクレジットカードも使うの控える方だったんですが、ICOCA(交通系IC)でコンビニとかちょっと飲み物買いたい時使ったら財布出さなくていいし時短だし便利やな〜って実感してました。

今年に入ってすぐくらいにPayPayを使い始めるようになって、これまた便利やな〜って思ってます。

使えるお店もPayPayは結構多いので、PayPayで支払いできるのならこっちで買おうかな。とか思うようになりました。

そして私がメインに使ってるスーパーもいよいよそのお店のポイントカードにチャージして会計できるようになるみたいです。

来月から開始ですが、そうなったらあまり現金で支払うことも本当に少なくなるな。って思いました。

ただ残念なのは、お釣りを現金でもらうことが少なくなるので500円玉貯金がなかなか貯まらなくなることです(笑)

キャッシュレスの波に乗れる人と乗れない人に今 分かれている時だと思います。

どちらがいいのかよくわからないけど、うまく使っていきたいと思います。

教会に通ってる才能豊かな
若者が書いてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA