コロナワクチン二回接種 副反応甘くみてた〜

Bravo

ハレルヤー!

連日オリンピック 日本勢の活躍に感動です。

さて、私、日曜日に礼拝終わって16時からの2回目ワクチン接種に行ってきました。

2回目は1回目より副反応が出やすいと聞いてるのですが、同居してるおばあちゃんも、主人も 目立って副反応なかったのでそれくらいでおさまると甘くみてました。

当日はなにもなかったのですが、翌日 朝からだるいような感じがして熱を測ると37.1でちょっと微熱でした。

1回目接種の時も微熱出て少し寝たら大丈夫だったので大したことないと思ってたら段々と身体の節々が痛くなってきて熱がどんどん上がってきました。

カロナールを飲んでそこからしんどくてずっと寝てました。

夕方過ぎからまた熱が38.4まで上がって、しんどいから寝ときたいけど体が痛くてじっと寝てられないって感じでした。

毎日更新してたブログも昨日はお休みしました。

スマホも昨日は一日 手にしたくないくらいしんどかったです。

そして、今日は仕事はお休みしました。

熱は起きたら下がってたのですが身体の節々の痛みが半端なくてとても仕事に行く状態ではなかったです。

お昼からはオリンピック見ながらのんびり家事をしながら過ごして夕方買い物に行くこともできました。

今は接種部位が赤く少し腫れてちょっと痒みがあります。

上の表でもわかりますが、ワクチンを接種したら重症化になる割合が減ってるので、副反応のこと色々な意見ありますが二回コロナワクチン接種は必須だと思いました。

体質、健康状態でワクチンを打てない方は仕方ないけど、打てる方は是非 打っていきましょう。

そうして全世界で抗体を一人一人がつけたら、ワクチンを打ってない人にうつすこともないし守ってあげることができます。

来年の秋くらいになったら海外に行ける様になるかもしれないです。

今日のお昼はまだしんどかったのでUber eatsでチーズナンカレーを頼みました。

今はスマホで簡単に頼めるので便利ですね。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでしたー。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA