プレひま〜ちょっぴり早い長居植物園のひまわり

Bravo

ハレルヤー!

今日も青空とセミの大合唱で暑い1日でしたが、湿度が低かったような気がします。

湿度が低かったらお出かけしたくなります。

「そうだ!プレひま〜ちょっぴり早い長居植物園のひまわり」を見に行こう!

思い立ったら素早くお昼ご飯を食べて出発です。

(一人行動は思い立ったらすぐに動けるところがいいところ!)

久しぶりの長居植物園。緊急事態宣言中は閉まってたので今年は バラも紫陽花も見に行く時期を逃してしまいました。

5月にネモフィラが一面に咲いてたところにひまわりが植えてありました。

が、さすがプレひまです。

ここはまだ一輪も咲いてませんでした。

ひまわりウィークは7/31〜8/15

15000本のひまわりが迎えてくれるようです。

池の周りの花菖蒲が咲くところにミニひまわりがたくさん咲いてました。

ほとんどの紫陽花は枯れてましたがこの紫陽花はまだ綺麗に咲いてました。

バラ園もほとんど枯れてました。

気がついたのは コロナで長い間閉鎖されてる間にカラス天国になっていたのかもしれないです。

以前よりカラスが多かったー。

そばを通っても全然逃げないです。

ムクゲがたくさん咲いてました。

ハートの鐘近くにも咲いてました。

7/31〜のひまわりウィーク 15000本のひまわり楽しみです!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA