お菓子食べすぎないようにするコツ

Bravo

ハレルヤー!

お菓子大好きなブラボーです。

職場でお菓子の新商品をよく目にするので結構大変です。

買い物してても、体に良くない。っと分かっていても買ってしまうスナック菓子。

好きなものに完全に蓋をするとその反動のストレスもすごいので、私の場合 少しづつ食べる量を減らせるように努力してます。

①4連お菓子を買う

これ4連お菓子で既に二袋は食べてます(笑)

1日一袋は食べてもOK。

割高でも大袋のスナック菓子は買わない。

②職場でお菓子を買ってみんなに配って食べてもらう。そうすると自然と無くなるので食べる量が少なくなる。

スナック菓子の味は脳が覚えてて、「これ食べたら美味しいんだよ〜」って麻薬みたいな働きがあるそうなんです。

だから、気をつけないといけないです。

知らない間に脳が求めてしまうらしいてす。

御言葉を教えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生は本当に健康に気をつけられてるので、食べるものも気をつけて食べないといけないと教えてくださってます。

そしていつも考えが大事だと!と教えてくださいます。

考えるところは→です。

だから「人間の体でが1番大事!」です。

スナック菓子でおかされる脳になってはいけないってことです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA