コロナワクチン1回目無事接種@自衛隊大阪大規模接種センター

Bravo

ハレルヤー!

64歳以下で接種券が来たので自衛隊の方の集団接種 予約して今日行ってきました。

場所は家から近いので国際会議場グランキューブ大阪(リーガロイヤルホテルの隣です)

大阪駅降りたらすぐにバス停があって直行便と路線便があるのですが、どちらに乗ってもOK。

路線便でも15分くらいで着きます。

現地の写真は入り口の写真のみ。

中は写真撮影禁止でした。

私は17時 接種予約でしたが、ちょっと早めに出発。

バスも混み合わず余裕でみんな乗れて到着。

早く着きすぎたな〜って思ってたけど、ちゃんと別階に広々とした待機場所があってトイレにもいけて快適でした。

早く行っても整理券をくれます。早く行った順に整理券を配ってもらって待機。

待機場所ではこれからの流れやさまざまな広告など前のスクリーンに流れています。

いざ、整理券が呼ばれると

問診票、接種券、身分証明書の3点を出して受付。

医師による問診

ワクチン接種

次回の接種日を決める

15分待機場所で待機

帰路

の流れでどこも滞ることなくスムーズに流れました。

ワクチン打つ前は少し緊張したけど、あっという間に終わりました。

今も何も変化ないです。

次回の接種日は7月25日(日)の16時です。

四週間後から予約できるみたいなのですが7月25日の14時以降からしか空いてないということだったのでその日の16時にしてもらいました。

会場に向かうバスは直行便では何も見せなくてもいいみたいですが、路線便だと降りる時に接種券など見せます。

バス乗る時も、降りてからも案内の方がたくさんいてくださって 丁寧に案内してくださるから不安ゼロでした。

本当に感謝です。

まだ接種券が届いてない方も、届いたら速やかに予約したほうがいいですよ。

晩御飯は主人がカレーを作ってくれてました。

帰ったらめちゃお腹すいたのですぐに食べれて助かりました。

8月に姪っ子の結婚式があるので、それまでに抗体もできてるし一安心です。

全て神様が時を合わせてくださってるので本当に感謝です。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA