ワクチンをしても「自ら気をつけなさい!」

Bravo

今週の御言葉の主題

「自ら気をつけなさい」

教会に通ってる才能豊かな若者が書いてくれました

今日テレビを見ていたらイギリスのコロナの状況をしていました。

イギリス株からものすごく感染者が出てコロナワクチンをいち早く摂取することで感染者が一気に減ってロックダウンを解除しようとしてたらインド株が流行って感染者がかなり増えて解除できない状態ということです。

それはまだワクチンを一回しか摂取してないみたいなんです。

ワクチンは2回受けて様々な変異ウィルスに効果が出るみたいです。

2回目は1回目より熱が出る確率が高くなるそうです。

それは、しっかり体の中に抗体ができてる証拠みたいです。

副反応を恐れて2回目接種を悩む場合もあるけど、専門家の先生は、副反応も1.2日でおさまるから是非2回受けることをお勧めします。と言ってました。

ワクチンを受けることも自分の責任分担です。

中にはアレルギーが酷い方でワクチンを受けれない方もいらっしゃいます。

その方々のためにもワクチンを受けれる方は是非受けて集団免疫を持てるようになることも大事です。

日本は一回受けたら三週間から四週間後には2回目ワクチン接種日が決まるそうです。

ワクチンを2回摂取しても「自ら気をつけなさい」の御言葉通り、マスク生活はしばらく続けないとですね。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでしたー。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA