おばあちゃんの足のむくみをとる方法

Bravo

ハレルヤー!

おばあちゃんは心不全なので足にむくみがあります。

利尿剤を出してもらってますがなかなかむくみが取れません。

仕方ないのかな〜?って半分諦めてたのですが、両足ではなく右足だけがパンパンになるのでどうしてかな〜?って考えてたら、往診の先生が 「寝る時、クセがあるから同じ方向向いて寝てて下になる方が浮腫んでるのかもしれないですね」っと言われました。

それで、自分がいつも寝る時に向く方ではない反対に向いて寝てもらいました。

すると、ずっとパンパンだった足の浮腫がすごーく改善されたのです。

ここまで改善されるとは!びっくりしました!!!

寝やすいからといって、ずっと同じ方向に傾いて寝るのは良くないですね。

両方バランスよく寝返りしながら寝るのがベストです。

このことから何事も偏りすぎたらダメなんだな〜って改めて思いました。

左右のバランスよくとること!

自分にもこれに似たことあります。

ショルダーバッグはどうしてもいつも左肩にかけて しまいます。

それもきっと体の歪みに繋がってるんだろうな〜って思います。

日々の生活の積み重ねが大きな歪みに繋がります。

信仰もちょっと似てるな〜って思いました。

毎日 日々ズレたところを修正していくことが大切ですね!

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA