カラスとの戦い

Bravo

ハレルヤー!

最近 カラスによるゴミ被害が始まりました。

今朝 主人が仕事に行く時 玄関出たらゴミが散乱状態。

近所の方が早く出されたゴミだと思うのですが、ゴミの量も多かったけど 何よりゴミの中身がめちゃくちゃでした。

殆どがコンビニの食べた容器そのままで、食べ残しもそのまま。だからすごい匂いがするしカラスがつつきにきたんだと思います。

主人とほうきとトングを持って拾ってたらゴミ袋四袋になりました。

そのままそのゴミを出したら、またカラスがきっときます。

なので、家の玄関のところに置いて 私が仕事に行く前にゴミを出しました。

向こう側からカラス四羽が見ていました。

私の家のゴミはカラスにやられないようにゴミが見えないように新聞紙を入れました。

仕事に行かないといけなかったのでその後のことはわからないのですが夕方帰った時はゴミ収集場所は綺麗だったので何事もなかったのかもしれないです。

ごみ収集が5軒集まってるところなら区役所でカラス防止ゴミネットを貸してもらえるみたいなので行ってみようと思います。

旧約聖書にカラスが出てくるのですが、その時代からカラスは存在してていいイメージでは書かれてないです。

真っ黒で見るだけでも不気味な感じしますよね。

いい対処法あったら教えてください。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA