礼拝後、神様からのプレゼント

Bravo

ハレルヤー!

昨日の主日礼拝の後 お昼ご飯を食べてベランダに咲いてる百合を見ていました。

午前中 雨が降っててちょうど雨が上がったところでした。

ジッ〜っと見てると水滴が6つ並んでるのが見えました。

実は前日 蕾の上にスポイトで水滴を作って写真を撮ろうとしてたのですが、何度試しても 理想的な水滴ができなくて諦めてたんです。

きっと神様がそれをご覧になってて礼拝中に雨を降らせて、終わったら雨を上がらせて水滴ができるようにしてくださったんだ〜って感動!

なぜ水滴を求めていたかっていうと、マクロレンズで水滴の中に映る写真を撮りたかったのです。

早速マクロレンズをつけて撮影!

水滴の向こうにあったのはちょっと残念な枯れかけたシンビジュームでした。

そのことを友達に話したら「綺麗なお花を映り込むようにしたら」っとアイディアくれました。

「そうか〜、同じ撮るなら綺麗な花が映り込むように撮らないと!」

聖霊様が感動をくださいました!

ベランダな咲いてた紫陽花とベゴニアを映り込むようにセットしてみました。

そして撮影した写真。

奇跡の写真が撮れました!

撮影した私がめちゃ感動!

チョンミョンソク先生がいつも、写真は「光、角度、時」が大事だと教えてくださってるのでこの時、雨上がりの光の中急いで時を掴んで光と角度を意識して、露出、被写体深度を考えて何枚も撮りました。

マクロ撮影は手ブレしやすくて基本 三脚を使うのですが、低い三脚を持ってないのでうつ伏せになって両肘でしっかり支えて息止めてブレないようにシャッターを押しました!

今まで 一度水滴の写真を撮ったことあるのですがそれも雨上がりの植物園でした。

でも、六つも水滴が並んでるのは初めてでした。

神様からの礼拝後 雨上がりのプレゼント!

その日の主題は

仕事の生と楽しみ」でした。

このように聖霊様から感動をもらって行なったら想像以上の仕事ができるし、何十倍も楽しくできました。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA