御言葉 学んだら証することが大事!

Bravo

ハレルヤー!

2021年5月2日 今日は主日礼拝でした。

今日の本文は

「主に学んだからこれからは先生になって、先生を教える先生になりなさい」

主題は

「あなた達が主に学んだから先生となって主を証し教えなさい」

教会に通ってる才能豊かな若者が書いてくれました。

今日は御言葉を伝えてくださる牧師先生がイエス様から様々なことを学んだ経緯の話をされました。

これと同じように、私達は御言葉を伝えてくださる牧師先生に教わったから、今度は私達が 先生となって教えてくださった牧師先生を証して御言葉を教えてあげなさい!

ということです。

御言葉聞いて悟ったら、それを知らない人に伝えてあげること、その時に 自分が教えてもらった方を証しながら伝える。

人に教えるって自分がちゃんと悟れてないと教えられないし、ちゃんと伝えられるように研究が必要だしとってもエネルギーが要ります。

だけど今日 この御言葉を先生を通して神様が伝えてくださったから、神様の御心がここにあるんですよね〜。

う〜頑張って伝えられるようにならないと〜!!!

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA