シミ対策にコーヒーが有効

Bravo

ハレルヤー!

先日テレビを見てたら興味深いことをしていました。

コーヒー、紅茶、ココア にどんな効果があるのか?っという番組でした。

これから紫外線がきつい季節になります。

紫外線に当たるとシミになるから日焼け止め塗って防御しますが、コーヒーにもとっても効果があるそうです。

ほとんど飲まない人と一日3杯以上飲む人と比べたらかなり違いますよね。

シミ対策としてコーヒーを飲むタイミングは出かける前がベストタイミングみたいです。

カフェインもあるので飲み過ぎは良くないですが、お出かけする前にコーヒー一杯飲んでお出かけするのはどうでしょう。

熱い気候の土地にできるのがコーヒー豆なので、強い紫外線からコーヒー豆自体が自分を守ろうとして効果が高いということで理にかなってますね。

コーヒーの豆です。京都植物園の温室で撮影しました。

コーヒーには他にも

脂肪燃焼や血糖値上昇の抑制にも効果があるようです。

食後のコーヒーも理にかなってるかもですね。

アイスコーヒーでも効果は変わらないということです。

また、インスタントコーヒーでも効果は変わらないです。

ミルクや砂糖を入れてもOKだけど入れ過ぎには気をつけましょう。

紅茶やココアにもそれぞれ群を抜いた効果があるのでまたブログに書きますね。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA