スマートウォッチデビュー

Bravo

ハレルヤー!

デジ物好きな私が数ヶ月前から興味があったのはスマートウォッチです。

Apple製品大好きなのでもちろんiPhoneと一番相性がいいApple Watchを一番に考えましたが、価格、バッテリー持続時間を考えて候補からなくなりました。

そしたら娘がApple Watch 先に買って予想以上にいい!という感想でした。

Apple Watchはリマインダーと連携してて大事な仕事の予定を忘れないで済むそうなんです。

健康管理にお母さん達にいいと思う!ということで、もう一度スマートウォッチ検討しました。

そしてそしてついにスマートウォッチデビュー!

これは一つ5000円以下のとってもお手頃タイプです。

お手頃タイプでも私が必要としてる

血圧、体温、血中酸素濃度、歩数計、ラインやメッセージ受信、電話着信確認、睡眠時の状態など 結構的確な値で測定してくれて、それをスマホのアプリで連携して自分の体を管理できるのです。

昨日夕方届いて一晩つけて寝て主人は寝てる時の状態で無呼吸になってる時があることが判明しました。

すごくないですか!

何で気づいたかというと、血中酸素濃度がすごく落ちてる記録があったので多分無呼吸にこの時なってるのではないかと推測したのです。

もちろん、正しい数字ではないけど自分の体の傾向は分かる感じです。

まだ一晩だけの記録なので少し様子見て、心配なようなら一度病院に行くかもしれないです。

私がスマートウォッチ欲しいと思ったもう一つの理由は、デイケアの方からいつでも連絡が取れる状態でいてほしい!と言われたからです。

仕事中 スマホいちいち見ることはできないので、スマートウォッチに着信の知らせが入ったらすぐにわかるからいいな〜って思ったのです。

母の日、父の日、近づいてますが プレゼントにいいなーって思いました。

スマホに連携させないといけないからスマホ持ってる方なら最初のペアリングだけしてあげたらあとは大丈夫だと思います。

明日 仕事の日なのでスマートウォッチつけていくの楽しみです。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA