おばあちゃんにめっちゃ腹たったこと

Bravo

ハレルヤー!

今日は朝から往診の先生が来られたり、ケアマネさんが来られたり、介護用品扱う方が来られたり忙しい日でした。

仕事休みの日にいろんな用事済ませようとするから忙しくなるんですけどね。

往診の日には薬を取りに行かないといけないのですが、おばあちゃん一人でお留守番なのでベッドに横になってもらって一人で動かないでね。って約束して薬局に向かいました。

帰ってみるとベッドにいるはずのおばあちゃんがソファーに座ってるのです。

「えーーー!!!なんで〜〜〜!!!」

あれほど一人で歩いて転けたら危ないからって言ったのに!

一週間前 一人でベッドから起きてソファーまで歩く間に転けて頭打ったりしたのです。その時は大事に至らず打撲で済みました。

でも、今度こけたら骨折するかもしれないのに!

おばあちゃんは、

「ごめーん。気をつけて起きた〜」って言うのですが、私は「もしも こけてたらどうするねん!」って

とにかく怒りが抑えられずに怒ってしまいました。

怒った後で反省。

どよ〜んとした空気が漂ってました。

でも、まだちゃんと謝れてなくておばあちゃんはベッドに入りました。

なんて心が狭いんやろ〜。めちゃ自己嫌悪です。

明日の朝 謝ろう!

「おはよう!昨日はきつくあたってごめんね」

おばあちゃんの笑顔が見れたらいいな〜。

今日は家の玄関に簡易スロープをつけてもらいました。

車椅子で玄関まで上がれるように。

数日間使ってみてよかったら正式レンタル開始です。

家の中はバリアフリーで段差ないのですが、ここ3段が段々きつくなってきました。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA