筋肉はいくつになっても鍛えたら復活する

Bravo

ハレルヤー!

昨年末 緊急入院したおばあちゃんですが、心不全によるむくみもスッキリして リハビリ頑張って退院が決まりました!

皆さんのお祈りのおかげです。

ありがとうございます!

入院して昨日のカンファレンスまで一度も面会できなかったからどこまで回復したのか本当に心配でした。

リハビリの先生も頑張ってくださって、おばあちゃんも頑張って 手引きで20メートルくらい歩けるほど回復したのです!

めちゃ、すごい!

緊急入院してしばらく呼吸も荒くて一歩も歩けなかったんです。

93歳でそうなったらもう寝たっきりになるんちゃうやろか〜?

顔も見れてないし私のことわかるかな〜?

本当に会うまで少し不安でした。

でも、顔もちゃんと分かったし、車椅子でしたが久しぶりに会うおばあちゃんは顔のむくみも取れてすごくスッキリしてました。

筋肉は何歳になっても鍛えたら復活するとわかりました!

人間の体は素晴らしい!

神様がちゃんと運動したら筋肉がつくように創造してくださってます。

反対に全然運動しなかったら筋肉はすぐになくなります。

今回 変わったことはやはり嚥下機能が落ちてだいぶとろみをつけなくてはいけなくなりました。

それでも、口から食べれるということはすごく大事で刻み食のとろみ付きになりました。

おばあちゃんの姿を通して筋肉はいくつになっても大事だし、いくつになっても鍛えて復活できると確信しました。

御言葉を教えてくださる牧師先生がいつもされてる体操があるんですが、スクワットに似た運動も入ってます。

私も今 カーブスで筋力アップ頑張ってます!

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA