生活の中で感謝〜詩と曲 降臨

Bravo

ハレルヤー!

御言葉を伝えてくださる牧師先生がいつも

「生活の中で感謝しなさい!」

と教えてくださってます。

簡単に言うと、どんな時も瞬間 瞬間 感謝しなさい。ということです(多分)

でもでも、すぐに忘れちゃうんですよね〜。

それでも思い出したら感謝です。

今日はおばあちゃんの病院に洗濯物を持って行った帰り、急に自転車乗りながら「感謝、感謝」ってつぶやいてました。

そしたら次の瞬間 詩と曲が降臨しました!

それもめちゃノリノリな感じの曲です(笑)

忘れないように家に帰ってすぐにスマホに録音しました。

そしたら次から次に歌詞が出てくるのです。

思わず忘れないように書いて、その曲に乗せて口ずさみました。

ノリノリな感じなので自然と体が揺れてめちゃ楽しい!元気出る!

毎回歌うたびにリズムちゃう感じするけどそれでもいいのだ〜。

一応5番までできたのですが、感謝の歌詞が浮かんだらエンドレスに感謝を捧げられる曲なのです。

しかも覚えたら、頭の中ぐるぐるメロディーが鳴ってます。

御言葉伝えてくださる牧師先生が、生活の中で讃美を作詞作曲されるんですが、こんな感じなのかな〜ってちょっとわかった感じがして嬉しかったです。

これから毎日 感謝の歌詞が浮かんだらこのメロディにつけて感謝の讃美を神様に捧げます。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA