契約としるし

Bravo

2020年8月30日 主日の御言葉 主題

「契約としるし」

聖句 創世記 9:12〜16

ハレルヤー!

神様はどんな時代でも神様のしるしを見せてくださいます。

旧約聖書 ノアの時代も神様は洪水を起こされたけど、🌈でしるしを見せて下さいました。

創世記9:13〜15

すなわち、わたしは雲の中にわたしの虹を置く。 これはわたしと大地の間に立てた契約のしるしとなる。 14わたしが地の上に雲を湧き起こらせ、雲の中に虹が現れると、 15わたしは、わたしとあなたたちならびにすべての生き物、すべての肉なるものとの間に立てた契約に心を留める。

神様を虹を約束のしるしとされたのです。

神様は霊でいらっしゃるから私達に見えないからこのようにしるしで神様の約束を示されたのです。

私達も結婚する時、指輪を交換して永遠の愛の契約を誓ってしるしとしますよね。

これと同じように神様は私達に永遠の愛のしるしとして御言葉を伝えてくださる先生を送って下さいました。

それが一番大きいしるしです。

教会に通っている才能豊かな
若者が書いてくれました
教会に通ってる絵心ある方が描いてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA