血管年齢気になるお年頃

Bravo

ハレルヤー!

これから段々寒くなってくると 脳卒中、脳梗塞で倒れる人が増えてきます。

実際 亡くなったおばあちゃんも年末年始 体調崩して入院することが多かったです。

そうならないためにも、血管が詰まらないように管理することが大事です。

テレビで特番もありました。

ここでクイズです!

血管年齢を若く保つ食べ物は何でしょうか???

答えは

納豆です!

やっぱりかーーー!!

納豆はご飯にかけて食べる方が多いと思うのですが、炊き立てのご飯にかけて食べたら美味しいけど、高温に弱いみたいなので、炊き立てご飯を少し冷ましてかけて食べると効率的みたいです。

ずっと座りっぱなしになってるのもよくないみたいです。

デスクワークの方も30分に一回 、座ったままでも足をあげたり踵を上げ下げして血流を促すのがいいそうです。

これから涼しくなると、喉が乾きにくいので水分を夏場みたいに摂ら無くなる方が多いですが、冬場に脱水症状になる方も多いみたいです。

空気が乾燥してるから水分が蒸発して 水分不足なって 脱水 からの 血液ドロドロで血管が詰まりやすくなるそうです。

冬場も定期的に水分をこまめに摂りましょう。

お風呂に入る時、炭酸ガスの入浴剤を入れるのも効果あるそうです。

炭酸ガスが血管を拡張して血液サラサラ効果があるそうですよ!

健康第一!

座りっぱなしにならないように気をつけながら 血管年齢 若く保っていきましょう!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!