神様が前もって教えてくださった印

Bravo

ハレルヤー!

先日 鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生の故郷に行く時、準備の段階から神様が働きかけてくださったと書いたのですが、今日はそのことを記録しておきます。

出発二日前 一緒に行く主人がスーツケースを出してきました。

スーツケースは15年くらい使ってるスーツケースで大分 痛んできたので 今回の旅行が終わったら処分する予定でした。

そのスーツケースを主人が今回使うというので、「鍵のところ大丈夫かな?ちゃんと開くかな〜?」そんな感動が来ました。

「もしも 韓国着いて 荷物が開かなかったら大変やから 一度鍵かけて開くか試してみよう」と言って ダイヤルを回しました。

そして、番号を合わせて 開くかやってみたんですが、心配してた通り スーツケースが開かなくなったのです。

ダイヤルを回して合わせても、少しズレた番号にしても開かなくて とうとう ドライバーでこじ開けました。

もしも このスーツケースで行って ホテルについて開かなかったら めちゃくちゃパニックになってるところでした。

出発するまでに時間もあったので、スーツケースを買いに行くこともできました。

前もって感動を与えてくださって 旅行中 大変なことにならないように予め教えてくださったんだと思います。

元々 スーツケースは今回使ったら処分して新しいのを買う予定だったので よかったです!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!