2024年9月15日 主日礼拝の御言葉
聖句
イザヤ書45:11,創世記6:13,創世記19:24
主題
「①根本者 神様の御心を分かって話しなさい
②条件に対する代価と対価、罪と罰」
ハレルヤー!
今日は神様の御心を分かって 行なう事がどんなに大事で神様が大きく見られ祝福されることかという御言葉でした。
神様は聖書で旧約時代も新約時代も神様の御心を為せなかったことで、裁かれたことが書いてあります。
でも、ちゃんと神様の御心を成そうと頑張った義人たちも一緒にたくさんの苦痛を味わっています。
私もそこは「何でやねん?!」っと思ったところだったのですが、神様は
「神様は義人を通して罪人をお救いになるから、義人も苦痛を受けるのだ〜」と仰いました。
なるほど〜。
なかなか、深い言葉です。
だから、新約時代 神様が遣わしてくださったイエス様がその時代の罪を背負われて 十字架にかかることで、人類の罪を代わりに悔い改めくださって みんなを救ってくださった。ということです。
代価と対価、罪と罰です。
そして神様は
「神様の御心のために生きる人は、一生神様が助ける」と仰いました!
それくらい 神様の御心を成して差し上げることは 神様にとって とっても重要な価値あることです。
私達一人一人が そのことを実践できるように 日々祈ります!
大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)
大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。
今日も訪れてくださってありがとうございます!