2024年6月23日 主日礼拝の御言葉
聖句コリント人②6:2,マタイ5:18
主題
「①神様はその都度与えるべき物を全て与え、御心を全て成して来られた。
②分かってこそ通じる、行なってこそ目が開かれる」
ハレルヤー!
「神はこう言われる、「わたしは、恵みの時にあなたの願いを聞きいれ、救の日にあなたを助けた」。見よ、今は恵みの時、見よ、今は救の日である。」
今日の聖句の一つ
コリント人への第2の手紙6:2
です。
神様は 私達の祈りを聞いてくださって与えるべき物を全て与えて御心を成してきたー!っと仰ってます。
でも 私たち人間は、神様からの祝福をもらってるのに 分からない場合があります。
なんで分からないのでしょうか?
自分が願ってる通りの方法ではなく、違う形で神様がしてくださったから分からないのだ〜っと教えてくださいました。
もう一つ、神様がしてくださっても、自分が準備できてなくて受けれない場合もあると仰いましだ。
だから、いつも 感謝するべきです。
当たり前だと思ったら感謝できないです。
私達人間同士も 「ありがとう!」って感謝されたら 絶対に嬉しいですよね。そして、もっとしてあげたい!って思いますよね。
神様も同じなんだ〜って以前の御言葉で神様の心情を話されたことがありました。
私達が、神様を分かってこそ通じます。
知ることが人間でありながら神だ!
と今週の御言葉で教えてくださいました。
知ることが本当に大きいです。
どうやったら神様のことを知ることができるのでしょうか?
この時代に遣わされた方が伝えてくださる御言葉を聞いて信じて行なってこそ悟れるんだ〜っと教えてくださってます。
日々 生活してたら 色んなことがあります。
なんで自分だけが・・・・・
神様 助けてくれへんやん!
そのように考えがちになるけど、いつもいい方向に行くように助けてくださってる神様を信じて感謝して生きていったら その信仰の上に より神様が働いてくださると信じます。
ローマ人への手紙1:17
「神の義は、その福音の中に啓示され、信仰に始まり信仰に至らせる。これは、「信仰による義人は生きる」と書いてあるとおりである。」
アーメン!