フィッシングメールに気をつけて!

Bravo

ハレルヤー!

iPadで作業をしてる時 突然画面に アップルからのお知らせが届きました。

今までiPadを見てて突然 そんな知らせが来たことなかったのでびっくりしました。

ちゃんと覚えてないのですが、このiphoneはパスワードが盗み取られてる可能性があってバッテリーが劣化して行ってます。

下のソフトを入れて改善してください。みたいな内容でした。

内容が内容だったのでドキドキしたのですが、これはiPadなのにiphoneって書いてあるのが 変やな?って思ったし、出かけなければならなかったので そのまま放置して出かけました。

帰ってから、アップルケアに電話して事情を話すと「それはフィッシングメールなのでまず、そのメールを上にスワイプして無くすよう」に指示してくださいました。

何も疑わず下のソフトをダウンロードしてください。というのを鵜呑みにしてダウンロードしてたらウィルスに侵されてたかもしれないです。

何か今までとは違う違和感があったら、まずは、アップルケアに相談するのが一番だと思いました。

結局 バッテリーの劣化もなく 今までと同様 iPadもiPhoneもサクサク使えてます。

御言葉でいつも鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生が、確認することが大事だと教えてくださってます。

普段の生活でも 「あれ?これなんか変。おかしいな?!」って思ったら 一旦 冷静になって 分かる人に聞いて確認するのが一番です。

教会に通ってる絵心ある方が書いて下さいました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA