チュパボーイ 祝 5ヶ月

Bravo

ハレルヤー!

先日 3月7日にチュパボーイ 5ヶ月ボーイになりました。

あっという間の5ヶ月です。

毎日毎日 成長してて 赤ちゃんってほんと 可能性が無限です。

これでも髪の毛 増えてきました。

最近は寝返りはお得意で、時々 寝返り返りもして仰向けになって自分でびっくりしてます(笑)

足は強いけど まだ手の力が弱いので おすわりはできません。

ハイハイやおすわりできるようになったら、おもちゃで上手に遊ぶようになってお兄ちゃんになるんだろうな〜。

今は何でも口を入れてハムハムしてます。

明日から二泊三日で大阪に来てくれるのでとっても楽しみです!

離乳食はBLWのやり方で進めていくそうです。

BLWって何?私も初めて聞く単語で娘に教えてもらいました。

BLMとは

赤ちゃんの自発性を尊重して進める手づかみ食べ離乳食のこと。ママやパパの食事時間と分けて、赤ちゃんだけに離乳食を与えたり、ママやパパが、スプーンなどで食べさせてあげたりするのはBLWとはいわないそう。

とにかく、赤ちゃん主導のご飯を楽しく食べる練習みたいです。

なので、始めるのは少し遅いみたいです。

こんな感じで 並べて赤ちゃんが自分の手で食べる練習をするみたいです。

顔中 ご飯だらけ、服もご飯まみれ、床も汚れるから それが無理なお母さんは向かないそうです。

離乳食は全粥から始めるものとばかり思ってたから びっくりです。

子育ても古い固定概念は捨てて より自分達に合ったものを取り入れていくのがいいんだな〜って思いました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA