人の心にすべて合わせてあげて生きることはできない〜主日礼拝の御言葉

Bravo

2024年3月10日 主日礼拝の御言葉

聖句 マタイ5:8,サムエル記上16:7,コリント人②11:3

主題

人の心にすべて合わせてあげて生きることはできない」

今日の御言葉は「心」についての御言葉でした。

今日の御言葉の経緯

鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生は「多くの人が様々な心で先生に接してくるから、その性格通りに心に合わせて接してあげよう と思ったけど、キリがない」と思われた時、その先生の心情を思って 神様が仰った言葉です。

神様は

「人は、心にすべて合わせてあげて生きることはできない。悪い心を直さなければ、私神様と聖霊も、主もその心に合わせて生きることはできない」とおっしゃいました。

「みんな、神様と主の心に合わせて生きることに心を尽くしなさい。それが救いだ」

と、はっきり教えてくださいました。

御言葉の中で

「心が優しく、善良でも天国に行けない」と仰っいました。

「善良なら天国に連れて行ってほしい」っと思ったけど 神様からご覧になると「罪があるから」天国に行けないと話されました。

御言葉を聞いて罪を全てきれいに悔い改めないと天国には入れないということです。

神様はどんな時でも心を見られます。

だから、御言葉を聞いて心を磨いて直して善良で義なる物に作りつつ、行ないも善良にしたら サタンも入り込むことができないです。

アーメン!です。

私達が神様、主の心に合わせて生きることが一番重要です!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA